バレンタインの予算って?年代別にプレゼントを選びたい!

クリスマスと並んで恋人たちに欠かせないイベントがバレンタインです。
バレンタインは女性から男性に思いを伝える日です。
バレンタインに思い切って好きな人に告白を考えている方も多いのではないでしょうか?
告白するシチュエーションや内容に気を取られがちですが、バレンタインのプレゼントに何を渡そうかまで、計画を練らなければなりません。
今回はバレンタインのプレゼントの予算についてお伝えします。
バレンタインプレゼントの予算
学生
学生のうちは、そこまでプレゼントにかける金額が多くはありません。
プレゼントよりも手作りチョコに力を注ぐ傾向にあります。
予算は500円〜1000円程度です。
大学生の場合は少し予算が増え1000円〜5000円程度です。
プレゼントの内容も、特定のブランド物というよりは2人でお揃いのものを買うといった
ケースが多いです。
また中学生や高校生の場合は、自分の収入が必ずしもあるわけではないので予算が低くなるのもしょうがありません。
その分、サプライズや思い出つくりに力を入れるといってもいいでしょう。
20代
20代だと学生の割合よりも社会人の割合が多くなるので必然的にプレゼントの予算も上がります。
金額にして5000円〜10000円程度です。
20代のプレゼントは社会人らしいプレゼントが多くなります。
また手作りチョコよりも市販のチョコレートを渡すことが多くなるのも特徴です。
新社会人や新成人などの大人の仲間入りを果たすことが多くなるこの年代の特徴です。
今までと違った大人っぽいプレゼントや社会人を自覚できるプレゼントが選ばれる傾向にあります。
30代
20000円?30000円
20代の頃に比べて会社での地位もそれなりになるので、予算が跳ね上がります。
プレゼント選びもより慎重になるのがこの年代の特徴です。
なぜなら30代なら収入にも余裕ができ、少し値が張る商品でも自分買うようになるからです。
20代とは違って、より上質なもの、よりセンスのよいものを選ぶようにしましょう。
長く使えるもの、ビジネス用品、雑貨などでセンスのよいプレゼントを贈ると大人の余裕が刺激されます。
女性からとっても、好きな男性にいいものを持ってもらいたいという気持ちが表れるでしょう。
同性の友達
最近では異性にではなく同性にもチョコレートを渡す習慣があります。
いわゆる友チョコというものです。
この場合の予算は低く、500円〜1000円程度です。
バレンタインは基本的に女性が男性に送るものなので、このような予算になります。
友達との間でチョコレートやプレゼントを渡すのも一味違った楽しみ方と言えます。
チョコ以上の気持ちが伝わる
バレンタインと言えばチョコを渡すことがメインですが、多くの女性がチョコと一緒にプレゼントを渡す傾向にあります。
チョコだけでもうれしいですが、やはりプレゼントがあった方が喜ばれるはずです。
また義理ではなく本命として「特別な演出」をすることにもつながります。
気になる男性にバレンタインのチョコを渡す際は参考にしてください。
まとめ
バレンタインの予算や、プレゼントの予算をお伝えしました。
バレンタインのプレゼントは年代によって予算にバラつきがあります。
年齢が上がるごとに予算も当然高くなっていきます。
プレゼントも年齢によって選ぶポイントを変えた方がより気持ちが伝わると言えるでしょう。
告白しようにも勇気がでない、いまさら告白なんてできないと悩む気持ち分かります。
でもバレンタインは1年に一回の女性から男性に告白できる日です。
いつものように控えめな態度ではなく、バレンタインを味方につけて勇気を出してください。
草食系男子が多いこのご時世、勇気を出して一歩踏み込んでください。
少しでもお役にたてたなら幸いです。
━”キレイ”になれる美容情報を配信します!━
あなたの”キレイ”を応援します。どんな女性でも美しくなれる
最新の美容情報を配信いたします!
ご希望の方は
1. 以下QRコード、もしくは「Line@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加!
2. 折り返しメッセージで特典をゲットしてください!
この情報はいつまで公開できるかわかりません。
手に入れるなら今!お急ぎください。
