1. TOP

メイク
この記事は約 4 分で読めます。 21 Views

石原さとみさん風メイクの作り方3ポイント!

石原さとみさんはドラマや映画で大活躍の女優さんです。
男性が恋人にしたい女優にランクインするなど活躍が目覚ましい女性です。
そんな彼女に近づきたい女性も多いのではないでしょうか?
今回は石原さとみさんに近づくためのメイクを特集してお伝えします。
可愛い要素がたっぷりと詰まった石原さとみさんのメイクを研究して、かわいい女性像に近づきましょう。

石原さとみさん風メイクのポイント

石原さとみさんのメイクの特徴は、眉毛とアイシャドウです。
暗めの髪色が多い石原さとみさんですが、髪色と眉色を明るくすることによって、「あか抜けた」と話題になりました。
なので、眉毛と髪色を明るくし、あか抜けた印象を演出しましょう。

アイシャドウはブラウン系で

アイシャドウはブラウン系をナチュラルに使うことをおすすめします。
極力シンプルに目元を演出することを心がけましょう。
また、目元に重点を置かず口元やチークを目立たせたい場合はベージュ系アイシャドウでも大丈夫です。
気を配るポイントは、ベージュ、ブラウンでシンプルに仕上げることです。

アイシャドウパレットはどこのブランド?

アイシャドウパレットはリンメルやエクセルなどのプチプラでも大丈夫です。
ポイントは、4色ほど入っているアイシャドウパレットをチョイスすることです。
石原さとみさん風メイクのポイントは、グラデーションがしっかりとされている点です。
ブラウンのアイシャドウパレットがあれば、誰でも石原さとみ風アイメイクにチャレンジできます。

ブラウンアイシャドウを可愛くする

ブラウンアイシャドウは変化がなく苦手という方や、キュートさを演出したい時はブランアイシャドウに工夫をしましょう。
ピンクブラウンやレッドブラウンを取り入れることでいつもと違った雰囲気に仕上がります。
可愛いを作る秘密はブラウンの中にピンクカラーが含まれていることです。
ただのブラウンではなく、ピンクレッド系を取り入れましょう。

下まぶたメイク

全体的にナチュラルメイクを心がけている石原さとみさん。
上まぶたはシンプルにし、下まぶたに力を入れるようにしましょう。
下まぶたをメイクするコツは「涙袋」です。
下まぶたメイクを映えさせるために、上まぶたは極力シンプルに行いましょう。

涙袋メイク

涙袋を作るには、リキッドアイライナーとハイライト効果のあるアイシャドウが必需品です。
涙袋は影を作ることで、ぷっくりとした目元を演出することができます。
元々、涙袋がある人や目立たせたい方はリキッドアイライナーで薄く下まぶたに影を入れましょう。
下瞼をさらに立体的に見せるには、下まぶた全体にハイライトを乗せラメやパールが強いアイシャドウを乗せましょう。

アイライン

下瞼はアイライナーを入れずに、アイシャドウの締め色で整えましょう。
目をぐるっとアイシャドウで囲んでしまうと、ナチュラルメイクからは遠ざかります。
目の下、三分の一ほどを目安に細いチップでいれましょう。
アイラインを引く際に気を配るポイント、それはキャットアイにしないことです。
キャットアイはインパクトのある目元が叶いますが、ナチュラルメイクからは遠ざかってしまします。
タレ目を演出するからこそ、石原さとみさんメイクが完成します。
アイラインを引くコツは睫毛と眉毛の間を埋めるようにすることです。
細かく引くことで、ナチュラルにデカ目効果を狙いましょう。

アイブロウはアーチ形

眉毛を整えてから一段と可愛くなったと噂される石原さとみさん。眉毛を真似することで、もっと彼女に近づくことができます。
まず、大事な眉毛の形はアーチです。アーチ形は女性らしい、上品、清楚というイメージがあります。アイブロウは必ずアーチ形を心がけてください。

まとめ

なりたい女優の顔でも上位にランクインする石原さとみさん。
可愛らしい顔立ちと、タレ目メイクとアーチ眉がポイントです。
上品さの中にも少女のような可愛さを放つ石原さんに、一歩でも近づきたい気持ち分かります。
メイクから、彼女に近づけるようにお役に立てたなら幸いです。

━”キレイ”になれる美容情報を配信します!━

あなたの”キレイ”を応援します。
どんな女性でも美しくなれる
最新の美容情報を配信いたします!
ご希望の方は

1. 以下QRコード、もしくは「Line@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加!
2. 折り返しメッセージで特典をゲットしてください!

この情報はいつまで公開できるかわかりません。
手に入れるなら今!お急ぎください。

LINE@で特別な情報を受け取る

▼PLANSメイクアップハンドブックが無料で手に入る!▼

どんな女性でも美しくなれる
最新美容情報をお教えいたします!
人数制限がありますので、
本気でキレイになりたい方だけご登録ください!
ご希望の方は
入力フォームにメールアドレスを入力して、
送信ボタンを押してください。
いつまで公開できるかわかりません。
今すぐ入手してください!

↓↓PLANS美容最新情報はここから入手できます↓↓


\ SNSでシェアしよう! /

PLANSの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

PLANSの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

ldadmin

この人が書いた記事  記事一覧

  • 自分に似合うヘアスタイル!パーマを取り入れよう!

  • ダイエットに嬉しいレシピまずは一週間試してみよう!

関連記事

  • 女性芸能人から学ぶ!一重メイク術!

  • 小顔メイクでモテ女子へ!メイクアップ編!

  • モテメイクはリップから!恋コスメで可愛くなろう!!

  • モテ女のお手本!石原さとみさん風メイクをする3つのポイント!

  • 小顔メイクでモテ女子へ!ベースメイク編!