1. TOP
  2. 30代女性がお手本にすべき髪型は米倉涼子さん!

30代女性がお手本にすべき髪型は米倉涼子さん!

ヘアスタイル
この記事は約 4 分で読めます。 274 Views

30代になるとファッションからメイク、そして髪型にも気を配らなくてはいけません。
可愛いから大人の女性に格上げできないまま、若いころのスタイルを続けていると「若作り」「年齢の割にキツイ」などといったイメージになってしまうこともあります。
そこで、今回提案するのが30代の女性の髪型です。
この年代の女性のテーマはずばり「大人可愛い」です。
そのお手本にしたいのが米倉涼子さんです。彼女の髪型の秘密を順を追って解説していきます。

米倉涼子さんはキリっとした美人の女優さん

米倉涼子さんのイメージ

米倉涼子さんは「ドクターX」シリーズでの強いキャリアウーマン役が印象的です。
サバサバとした性格と実力を持つ役どころが魅力的です。
そんな彼女を表すように、役中の髪型はショートカットが目立ちました。
ショートカットというと可愛いイメージがなく、ボーイッシュなイメージですがヘアアレンジによって女性らしさもグっと表現できます。

米倉涼子さんの髪型 ボブスタイル

米倉涼子さんの髪型はショートカットです。
さらに詳しく言うと「ボブスタイル」です。ボブスタイルは顔周り、襟足などの髪の長さで一定に切り揃えられた髪型のことを指します。
大人の女性でも取り入れやすいとして人気のヘアスタイルです。

米倉涼子さんの髪型 カールスタイル

米倉涼子さんは基本的にストレートスタイルです。
そのため自立した大人な女性のイメージが強く出ます。
もっと柔らかい雰囲気にしたいというときはパーマなどでカールをつけてあげましょう。
大きめにカールすると「ゆるふわ」に小さくカールすると「ゴージャス」な印象になります。
今の流行りはズバリ、ナチュラルなので大きめでふんわりとなるようにヘアセットしましょう。

米倉涼子さんの髪型 前髪

米倉涼子さんの前髪はサイドに流した大人っぽい髪型です。
サイドに流す前髪や、長めの前髪はそれだけで大人っぽく仕上がります。
大人な女性を目指すなら、前髪は作らずサイドに流す方法をとりましょう。
米倉さんの前髪はストレートが多いです。
ここにカールを付けるとゆるふわで可愛いイメージに、ストレートだと洗練されたイメージになれます。
気分に合わせてスタイリングを変えることも可能です。

米倉涼子さんの髪型 髪色

米倉涼子さんの髪色は少し明るいヘアカラーがおすすめです。
それもイエロー系のカラーにすることで、より彼女に近づけます。
さらにハイライトを入れることで髪に立体感が生まれます。
ボブスタイルは人気の髪型ですが、ヘアケアやヘアセットをきちんとしていないと「重い」髪型になってしまいます。
「毎日ヘアセットするのが面倒だ」という方はハイライト効果を取り入れるのもありです。

米倉涼子さんの髪型 ヘアアレンジ

ボブスタイルのヘアアレンジは作りこみすぎないナチュラルなアレンジが一番です。
ベースを大人っぽい女性に仕上げたいので、アレコレ工夫する必要はありません。
ボブスタイルなら耳掛けアレンジが最適です。
耳掛けアレンジは、耳に髪をかけるだけの簡単アレンジです。
普段は見えない耳を出すことで、女性らしさを演出しましょう。
おすすめなのは、耳元に飾られたアクセサリーです。
きっとあなたの耳掛けアレンジにアクセントをつけてくれること間違いなしです。
ヘアアレンジのポイントは耳掛けした方の髪の毛を抑え、反対側の髪型にボリュームを持たせることです。
アシンメトリーのようなスタイルで、変化を付けましょう。

まとめ

以上が大人な女性を叶えてくれる米倉涼子さんのヘアスタイルでした。
髪型はショートでボブスタイル、前髪は長めで髪色にも気を配ってください。
凛とした中にも可愛さを表現できる素敵な髪型がボブスタイルのショートカットです。少しでもお役に立てたなら幸いです。

━”キレイ”になれる美容情報を配信します!━

あなたの”キレイ”を応援します。
どんな女性でも美しくなれる
最新の美容情報を配信いたします!
ご希望の方は

1. 以下QRコード、もしくは「Line@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加!
2. 折り返しメッセージで特典をゲットしてください!

この情報はいつまで公開できるかわかりません。
手に入れるなら今!お急ぎください。

LINE@で特別な情報を受け取る

▼PLANSメイクアップハンドブックが無料で手に入る!▼

どんな女性でも美しくなれる
最新美容情報をお教えいたします!
人数制限がありますので、
本気でキレイになりたい方だけご登録ください!
ご希望の方は
入力フォームにメールアドレスを入力して、
送信ボタンを押してください。
いつまで公開できるかわかりません。
今すぐ入手してください!

↓↓PLANS美容最新情報はここから入手できます↓↓


\ SNSでシェアしよう! /

PLANSの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

PLANSの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

ldadmin

この人が書いた記事  記事一覧

  • 30代の化粧水選び!保湿、毛穴、美白に特化したものを選んで!

  • 20代にすべきスキンケア第一位は日焼け対策!将来の肌をキレイに保つスキンケアを取り入れよう!

  • 30代女性がお手本にすべき髪型は米倉涼子さん!

  • スキンケアの基本はクレンジングにあり!スキンケアのポイントまとめ

関連記事

  • 童顔を髪型でカバー!大人っぽい女性に変身する3ポイント!

  • 自分に似合うヘアスタイル!パーマを取り入れよう!