1. TOP
  2. 女性必見!ダイエットに効果的な筋トレメニュー!

女性必見!ダイエットに効果的な筋トレメニュー!

 2018/07/14 ダイエット ボディメイク
この記事は約 4 分で読めます。 320 Views

女性ならいつだって綺麗にしていたい!痩せていたい!と願う気持ち分かります。ダイエットをしようと思ってもなかなか続かなかったり、やり方がイマイチ分からなかったりと困ることが多いのも事実です。理想的なプロポーションを保つことは決して楽ではありません。美意識が高い方ほど、一生懸命にダイエットに励んだりトレーニングをしがちですが、かえって体に負担をかける方法を取っている場合もあります。

そこで今回は、アスリートのように自分を追い込むトレーニングでもない、また体に負担がかかるダイエットでもない筋トレメニューを3つ紹介します。
部位は、女性なら気になる、おなか、ヒップラインです。

ダイエットに効果的な筋トレメニュー!

おなか

体のラインにしっかりとクビレがあるとメリハリがあり引き締まって見えます。
分かってはいるものの、なかなかトレーニングできないのがお腹周りではないでしょうか?次から、道具を使わずに簡単にできるトレーニング方法をお教えします。

くびれを作るには、ウエストを細くすることが重要です。特に腹斜筋がキーポイントです。腹斜筋はシックスパットを作り上げるのに必要な筋肉で、腹筋を立体的に見せてくれる効果があります。女性の場合、腹筋が割れるまでトレーニングする必要はありませんが、鍛えて損はない部位と言えます。

トレーニング方法は、上半身を水平、横にひねって腹斜筋をトレーニングするメニューです。
まずは、両足を肩幅に開き両手も大きく開きます。そして両手を開きつつ体をひねります。
次は体を前に倒しながら体をひねってください。

お腹のサイドラインと上部の筋肉が引き締まっているのが感じるはずです。
前に体を倒す際に、前屈のような姿勢にならないように気を付けるようにしましょう。 
 

太もも ヒップ


足とお尻が引き締まっていると女性らしい体と言えます。スラっと伸びた足がスカートから覗いたり、お尻がキュッと上がっていると女子力がUPして見られます。
ここを鍛えて女性らしい魅力を上げましょう。

やり方は、足を開き、左足だけ後ろに下げてください。重心を下にして、左足の膝が垂直になるまで体重を移動してください。
スクワットをイメージしてもらえる分かりやすいと思います。スクワットの状態から片足を後ろに下げてトレーニングを行ってください。
 
足を入れ替えて3セットほど行うと効果的です。自分の体調や体力に応じてトレーニングしてください。太ももの筋肉が引き締まるのが分かると思います。またヒップ周りにも効果があるので継続して続けると引き締まった体が手に入ります。 
 

体幹


体幹を鍛えることで体のバランスを正しく保つことができます。体幹をトレーニングすることで直接ダイエットに繋がるわけではありません。
ただ体幹を鍛えることで、太りにくい体を作ることは可能です。
体幹をトレーニングすることで、基礎代謝が上がりより脂肪を燃焼してくれる体を作ってくれます。

なので体幹を鍛えつつ他のトレーニングをすることで、効果を感じやすくなります。
また体の軸が強くなるので、姿勢が良くなる、背筋が伸びるといった効果も期待できます。

トレーニング方法は次の通りです。まずは床に四つん這いになってください。そして肘から先を床につけてください。次に両足を伸ばし、体をまっすぐにした状態をキープしましょう。
自分の体重を、両手と両足だけで支えるこのトレーニングは辛さを伴います。
無理をせず自分のペースで行ってください。

腹筋や背中など、普段使わないインナーマッスルの動きを感じてください。

まとめ

ダイエットに役立つトレーニングをお伝えしました。
道具を使わずに手軽にできる方法です。隙間時間を利用してトレーニングをして美しい体を手に入れてください。

━”キレイ”になれる美容情報を配信します!━

あなたの”キレイ”を応援します。
どんな女性でも美しくなれる
最新の美容情報を配信いたします!
ご希望の方は

1. 以下QRコード、もしくは「Line@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加!
2. 折り返しメッセージで特典をゲットしてください!

この情報はいつまで公開できるかわかりません。
手に入れるなら今!お急ぎください。

LINE@で特別な情報を受け取る

▼PLANSメイクアップハンドブックが無料で手に入る!▼

どんな女性でも美しくなれる
最新美容情報をお教えいたします!
人数制限がありますので、
本気でキレイになりたい方だけご登録ください!
ご希望の方は
入力フォームにメールアドレスを入力して、
送信ボタンを押してください。
いつまで公開できるかわかりません。
今すぐ入手してください!

↓↓PLANS美容最新情報はここから入手できます↓↓


\ SNSでシェアしよう! /

PLANSの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

PLANSの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

ldadmin

この人が書いた記事  記事一覧

  • 自分に似合うヘアスタイル!パーマを取り入れよう!

  • ダイエットに嬉しいレシピまずは一週間試してみよう!

関連記事

  • 今日から実践!筋トレメニュー3選!

  • 体重を減らしつつ便秘を解消することは可能??

  • ダイエットにプロテインが有効?太るってマジ?女性が選ぶべきポイントは?

  • バストの年齢別トレーニング方法!女性の魅力をあげちゃおう!

  • おすすめダイエットアプリ3選

  • 便秘で便が出にくいのは腹筋が弱っているからかも!?