1. TOP
  2. ダイエットにプロテインが有効?太るってマジ?女性が選ぶべきポイントは?

ダイエットにプロテインが有効?太るってマジ?女性が選ぶべきポイントは?

 2018/07/17 ダイエット ボディメイク
この記事は約 4 分で読めます。 236 Views

ダイエットをしたいけど健康的に痩せたい、
サプリメントやプロテインを取り入れたいけど、
どれを選べばいいのか分からないという気持ち分かります。
プロテインと聞くと、男性のように筋肉が付きそう、
女性に嬉しい成分が配合されているプロテインってあるの?
プロテインを飲むと逆に太りそうなど疑問があります。

今回は、そんなプロテインについてお伝えします。

プロテインの疑問3つ

プロテインって何?

そもそもプロテインとはどんなものなのでしょうか?
プロテインは簡単に言うとタンパク質です。
タンパク質には、筋肉や内臓、髪の毛や肌、爪などを作る役目があり
体を作る上で欠かせない成分と言えます。

原材料は乳製品、大豆などで、
そこにビタミンやミネラルなど体つくりに必要な成分が加工されています。

つまり体を作るエネルギーを食品からではなくプロテインから摂取できるので、
手軽に健康管理ができると言えるでしょう。

毎日の食事から、バランスよく栄養を取ることは簡単ではありません。
そのような時にもプロテインは有効と言えます。

女性におすすめのプロテインって?

プロテインは、たくましい体つきを叶えるだけでなく、
健康的な体を作るために必要な成分を補えることが分かりました。

次に女性にとって嬉しい成分が多く含まれているプロテインはあるのか?
見ていきましょう。

プロテインの成分表をチェックしてください。
鉄・亜鉛・カルシウムが含まれているタイプは女性に嬉しいプロテインと言えます。
鉄は、血液中のヘモグロビンを作るので貧血気味な女性にとって嬉しい成分と言えます。

亜鉛


亜鉛はタンパク質の合成を助ける役割がありますが、体内では作り出すことができません。
なので食品やサプリメントで補う必要があると言えます。
亜鉛が不足すると、新陳代謝や免疫作用が低下する恐れがあるので、積極的にとる必要があります。

カルシウム

カルシウムは歯や骨を作り出すだけでなく、
イライラや精神状態を整えてくれる成分があります。
女性ホルモンの影響などで、日々の体調管理が大切な女性に
是非、取り入れてほしい成分と言えます。

また、これらの成分が計算されてバランスよく配合されているプロテインは、
体つくりだけでなく、痩せやすい体質をサポートしてくれます。

プロテインって太るの?

サポート食品として取り入れる

プロテインはタンパク質、ビタミン、ミネラルなど栄養バランスに優れたサプリメントです。
毎日の食事からでは取りにくい成分や、必要な成分を簡単に摂取できる点がポイントです。
しかし、プロテインは太るという話を聞いたことがありませんか?

その理由は、プロテインを飲む方法が間違っていることが原因です。

プロテインはトレーニング後に、飲む場合が一般的です。
なのでプロテインを飲んだだけでは効果は感じません。

運動をした上でプロテインを飲むことで初めて効果が発揮できます。

ダイエットの強い味方


それではプロテインにはダイエット効果がないのか?

そうではありません。

プロテインは低カロリー、低脂肪、タンパク質が
効率よく取れるのでダイエットを健康的に進めたい方におすすめです。

また無理なダイエットをして肌荒れ、髪のパサつき、爪のカサつきを
感じたことがありませんか?

それは過度な運動や食事制限で、
本来摂取しなければいけない成分を取れていないことで引き起こされています。

そうならないためにも、基本的にはバランスのとれた食事を心がけ、
プロテインを補給することでダイエットをサポートしてくれると言えます。

まとめ

プロテインは、成分に注意して女性に不足しがちな
鉄、亜鉛、カルシウムが含まれているものを選びましょう。

またダイエット効果を期待するなら、
トレーニング後にプロテインを摂取することが重要です。

栄養素を取り入れたいなら、
基本的な食事にプラスとしてプロテインを取り入れる、
おやつや、スムージー代わりに摂取すると効率的に健康的にダイエットが叶います。

今よりももっと魅力的な女性になれるように、力になれれば幸いです。

━”キレイ”になれる美容情報を配信します!━

あなたの”キレイ”を応援します。
どんな女性でも美しくなれる
最新の美容情報を配信いたします!
ご希望の方は

1. 以下QRコード、もしくは「Line@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加!
2. 折り返しメッセージで特典をゲットしてください!

この情報はいつまで公開できるかわかりません。
手に入れるなら今!お急ぎください。

LINE@で特別な情報を受け取る

▼PLANSメイクアップハンドブックが無料で手に入る!▼

どんな女性でも美しくなれる
最新美容情報をお教えいたします!
人数制限がありますので、
本気でキレイになりたい方だけご登録ください!
ご希望の方は
入力フォームにメールアドレスを入力して、
送信ボタンを押してください。
いつまで公開できるかわかりません。
今すぐ入手してください!

↓↓PLANS美容最新情報はここから入手できます↓↓


\ SNSでシェアしよう! /

PLANSの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

PLANSの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

ライター紹介 ライター一覧

ldadmin

この人が書いた記事  記事一覧

  • 自分に似合うヘアスタイル!パーマを取り入れよう!

  • ダイエットに嬉しいレシピまずは一週間試してみよう!

関連記事

  • 女性必見!ダイエットに効果的な筋トレメニュー!

  • 簡単!楽しいエクササイズ3選

  • 気軽に始められる!厳選節約ダイエットレシピ!

  • ダイエットしても「痩せない理由」とは

  • ダイエットメニューの考え方

  • 体重を減らしつつ便秘を解消することは可能??